• 大塚ひのまる幼稚園

ひのまる通信 6月2日号

最終更新: 2019年2月15日



5月30日(火) 創立50周年記念   

 学校法人ひのもと学園は創立50周年を迎えました。創立50周年を記念して5月30日(火)に在園児を対象とした観劇を実施し、お昼には園で炊いたお赤飯をみんなで食べてお祝いしました。  50年間という長い間、この地域で幼児教育を行えてきた事は、地域の皆様、保護者の皆様のご理解、ご協力があったからこそだと感謝申し上げます。これからも長い間培ってきた本園の特徴を大切にし、さらに新しい保育内容も取り入れながら、子ども達の健全な成長をめざした幼児教育を展開してまいります。今後とも変わらぬご支援の程よろしくお願い申し上げます。( 園長  松村多美恵 )



  50周年記念行事として、グリーンフィールドさんをお迎えし観劇を行いました。子どもたちは、歌のお姉さんやピエロのジュカちゃんと一緒に歌をうたったりジュカちゃんがあっという間に作るバルーンアートを夢中になって見ていました。目の前で繰り広げられるマジックに子どもたちは目を見張り、歓声が上がりました。  幼稚園では、お赤飯をふかしみんなで食べました。お赤飯を食べるのが初めての子もいましたが「おいしい」「おかわりしたい」と言っておかわりをして食べる子がたくさんいました。そして、50周年を記念して、赤と白の包み紙で包んだ「ひよこ」のお菓子を5個ずつお家に持ち帰りました。





6月 園庭解放のお知らせ  

  日程   6日(火) 13日(火) 20日(火) 27日(火)を予定しています。

 園の行事などで変更になる場合もあります。変更があった場合は、掲示板に載せますのでご覧になってください。

・ 園庭解放は、9時30分から11時までです。        

・ きりんぐみのお部屋も開放しておりますので、雨天時も遊びに来てくださいね。


〒311-4143 茨城県水戸市大塚町1583番地

当園へのご連絡・お問合せ

029-251-8517

© Otsuka Hinomaru Kindergarten All Rights Reserved.