• 大塚ひのまる幼稚園

ひのまる通信 5月22日号

最終更新: 2019年2月15日

  幼稚園の花壇のアンネのバラの花が、今年もたくさん咲きました。次から次に色が変化していくのでとてもきれいです。子どもたちも、足を止めて眺めています。





5月18日(木)年長組 お芋の苗植え

年長さんがお芋の苗を植えに行きました。担任の先生から「苗を横に寝るようにマルチの中に入れて土のお布団を優しくかけてあげてね。」と教えてもらって上手に植えていました。最後にみんなで、「おおきくなーれ」「おいしくなーれ」と魔法をかけて帰ってきました。


 

その日の午後、残りの苗を職員で植えました。秋の収穫が楽しみです!!




 こあらぐみ 1回目活動

5月19日(金)Aグループの活動が始まりました。この日は親子で身体を動かして遊びました。曲に合わせて、お母さんバスに乗って遊園地へ出発!!親子で手をつないで向き合いくるくる回る「コーヒーカップ」やお母さんが子どもの脇の下に両手を入れて抱き、左右に揺さぶる「バイキング」など親子で身体を動かし、スキンシップをはかりました。子どもたちもお母さんたちも笑顔で遊び楽しそうでした。身体を動かした後はみんなでおいしくおやつを食べました。



〒311-4143 茨城県水戸市大塚町1583番地

当園へのご連絡・お問合せ

029-251-8517

© Otsuka Hinomaru Kindergarten All Rights Reserved.