- 大塚ひのまる幼稚園
ひのまる通信 4月27日号
更新日:2019年2月26日
5月7日(月)
幼稚園の「アンネのバラ」が今年もきれいに咲いて、連休明けで登園してくる子どもたちを迎えてくれました。
長い連休で、泣いて登園するお友だちが多いかな?と少し心配していた先生たちでしたが、みんな元気に登園し、先生の話を聞いて身支度を整えたりお友だちと一緒にお庭で遊んだり、楽しく過ごしていました。泣いていた子もすぐに泣き止み笑顔で過ごしていました。連休中のお話もたくさんしてくれました。せっかく幼稚園に慣れたところでの長い休みでしたので、お家の人も子どもたちが幼稚園で楽しく過ごせるか不安に思われるかと思いますが笑顔で送り出してあげてくださいね。

幼稚園のプランターに植えたイチゴが大きくなり、連休前には「早く赤くならないかな!」「誰が食べるんだろう?」と子どもたちのかわいい会話が聞こえていました。

連休明けのイチゴは、こんなに大きく赤くなっていました(^^
