• 大塚ひのまる幼稚園

ひのまる通信 4月14日号



4月11日(月) 入園式


朝のうち雨が降っていましたが、登園が始まる頃には小降りになってきて晴れ間が見え、いいお天気になりました。子どもたちは真新しいちょっと大きめの制服を着て、お家の人と手をつなぎ笑顔で幼稚園に来てくれました。ホールでの入園式。たくさんのお家の方が見守る中、各担任から名前を呼ばれると照れくさそうに微笑んだり、手を上げたり、元気に返事をしたりできました。そんな子どもたちをうれしそうに見守るお家の方のまなざしがとてもやさしくあたたかかったです。職員一同、子どもたちと楽しい日々が送れるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。




4月14日(木) 年少組 体育遊び


初めての集団生活も、今日で3日目。お家の人と離れるのが嫌で泣いてしまう子もいますが、お部屋に入り保育者と一緒に通園かばんをロッカーに片付けたりしているうちに泣き止み、お友だちとブロックで遊んだり、お庭に出てすべり台やお砂遊びをして笑顔で過ごせるようになってきました。クラスからみんなで電車になってトイレに行ったり、おやつを食べたり絵本や紙芝居を見たりしています。今日から、体育遊びが始まりました。体操の平澤先生と柔軟体操とリズム遊びをしました。泣いたり、笑ったり楽しい日々を過ごしましょう!!


〒311-4143 茨城県水戸市大塚町1583番地

当園へのご連絡・お問合せ

029-251-8517

© Otsuka Hinomaru Kindergarten All Rights Reserved.