• 大塚ひのまる幼稚園

ひのまる通信 2月9日号

最終更新: 2019年2月15日

2月の園庭開放 2月の園庭開放は、6日、13日、20日、27日です。あたたかくして、遊びに来てくださいね。



参観

2月5日(月) 年少組

  「ブンバ・ボーン」のダンスをして体を動かしたり親子でふれあい遊びをしました。また、〇☓クイズをしてとても盛り上がりました。最後は大好きなお家の人に心を込めて作った「感謝のカード」のプレゼントをして、心温まる楽しい時間となりました。



2月6日(火)年中組

  親子で一緒に「リズムあそび」「〇☓クイズ」そして「猛獣狩りゲーム」をして楽しい時間を過ごしました。子どもたちが「ありがとう」の気持ちを込めて作ったカードを渡した時のお家の人の喜ぶ顔を見て子どもたちはとても嬉しそうでした。




2月7日(水)年長組

  「なわとび・鉄棒・ピアニカ」の中から自信を持って発表できるものを一人ひとりの子どもたちが選び、ミニ発表会を行いました。また、「テストで100点をとりたい!」「給食を残さず食べたい!」など1年生になったら頑張りたいことも一人ずつ発表しました。緊張しながらも、堂々と発表を終えることができ、子どもたちの成長をお家の人に感じていただけたのではないかと思います。





こあらぐみ

 Bグループは2月9日(金)におにぎり作りをしました。塩味のついたご飯をラップにのせ、小さな手でギュッギュッとにぎりました。担任の作ったお味噌汁も一緒に食べました。




〒311-4143 茨城県水戸市大塚町1583番地

当園へのご連絡・お問合せ

029-251-8517

© Otsuka Hinomaru Kindergarten All Rights Reserved.