• 大塚ひのまる幼稚園

ひのまる通信 12月8日号

最終更新: 2019年2月15日

[ 1月の園庭開放 ]

1月の園庭開放は、16日・23日・30日です。あたたかくして来園してくださいね。

[ 12月7日(木) 父母の会主催 「わくわくどきどきサイエンスショー ・ サンタさん来園 ]

発表会を頑張ったご褒美として父母の会主催で、TV等でおなじみの米村でんじろうプロダクションによる「 わくわくどきどきサイエンスショー」を観劇しました。  段ボール箱を使ったくうきほう実験、かさぶくろを使ったロケット実験、セロファンで作ったお人形が手のひらでくねくね動き出すくねくねダンサー実験など盛りだくさんでした。子どもたちは目を丸くして集中して観ていました。「自分たちもやってみたい!」「エーこれからどうなるの?」といった多くの歓声が聞かれました。


 サイエンスショーの後、どこからか鈴の音が。子どもたちが耳を澄ませていると、ホールの扉が開いてりすぐみで書いた手紙を持ったサンタさんが現われ、子どもたちの大歓声がわき上がりました。  年長組のお友だちからの質問にサンタさんが答えてくれ、みんなで来て下さったお礼に「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌いました。その後、サンタさんから一人ずつプレゼントをもらいました。


[ 築山を改装しています ]

今、園では園庭の築山の改修工事をしています。大きなトンネルが運ばれてくると「なにあれ?」「なにが始まるの?」と、子どもたちは興味深々です。年内に完成する予定で1月には、新しい築山で遊ぶ子どもたちの姿が見られそうです。


〒311-4143 茨城県水戸市大塚町1583番地

当園へのご連絡・お問合せ

029-251-8517

© Otsuka Hinomaru Kindergarten All Rights Reserved.