- 大塚ひのまる幼稚園
ひのまる通信 12月18日号
更新日:2019年2月15日
[ 12月15日(金)年長組給食参観 ]
年長児がずっと楽しみにしていた給食参観を行いました。お家の人が一緒ということもあり、どこのクラスも完食する子がとっても多かったです!お家の方々ありがとうございました。今日のメニューは、から揚げ弁当でした。
<すみれぐみ> <ゆりぐみ> <ひまわりぐみ>

[こあらぐみ]
Aグループは12月1日、Bグループは12月8日にスノードームを作りました。ラメや星形のスパンコール、洗濯のりと水を混ぜた液をビンに入れ、オーナメントのついたフタをしめたらできあがりです。子どもたちはできあがったスノードームを逆さまにしてゆっくりとラメが落ちていく様子をうれしそうに見ていました。
Aグループは12月5日におにぎりを作りました。塩味のついたご飯をラップにのせ、ギュッギュッとにぎり、のりをつけました。職員の作ったお味噌汁も一緒に食べました。
[1月の園庭開放]
1月の園庭開放は、16日、23日、30日です。あたたかくして、遊びに来てくださいね。
今年もたくさん笑ってたくさん遊んで、元気に過ごした1年でした。来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
